人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
ぽんぽこ!=その2=

じゅーじゅー、じゅわじゅわー
約束の時間は6時
なのに、5時40分には、すでに肉を焼いてる不思議

   兄ちゃん、いま着きました
   兄ちゃんは、まだですか どこにいますか
   そとは、とても寒いです(>_<)

すぐさま飛んでいったけど
寒空の下、どうやら30分近く待ってた計算
あわてふためき車を降りて、きょろきょろ探す視線の先に
ほっぺたを赤くして、ぽんぽこ、ぽんぽこ
なんだか以前よりも微妙に垢抜けはしていたけど
まぁ、なんというか、ビミョー、だった


じゅーじゅー、もくもく、じゅわじゅわー

   兄ちゃん、とても心配をおかけいたしました
   でも、あまり心配しないでください

ケムリの向こうから聞こえる、若干たどたどしい日本語
要約すると、だいたい以下の通り

  ・見かけによらず、実は、『国費』で留学(インターンシップ付)
  ・加えて、優秀だったから、そのまま正社員採用(事前に決定していた模様)
  ・だから、インターンシップが始まるまでの期間は、別に学校に行かんでも良かった
  ・だが、悲しいかな、そのことを、ぽんぽこは良く理解してなかった
  ・でもって、学校に行ったわけだけど、短期間だったし、ぽんぽこは別待遇・別クラス
   だったから、友だちができずに、社会人生活がスタート
  ・いまじゃ職場にも馴染んだけれど、日本人は、おっさんばっかりでトホホホ
  ・そういうワケだから、朝いちばんに出かけて、夜遅くに、まっすぐ帰宅
  ・会社の寮に住んでるが、周りは外灯もまばらで(ホント、真っ暗だった)怖いから、
   駅から寮までは、全速力で走って帰っている
  ・案の定、帰宅途中、何度か転んで(最近は、三日前)、しょっちゅう怪我をこしらえて
   いる(会ったときは、手のひらと膝を擦りむいていた)
  ・休みの日は、たとえば買い物に出かけたりもするけれど、案内がいないので、予定の
   品を買ったら、暗くなる前に、まっすぐ帰宅している
  ・母国の両親ってか父親が、心配して毎日電話をしてくる(ときどき居留守)
  ・せっかく日本に来て就職したんだから、父にはナイショだけど、2〜3年くらい、まったく
   帰国しないでいるつもり(ここだけ妙に力強く宣言した)

なんてぇなことを、つっかえつつも、つらつらと

   しぃんぱぁいないです、兄ちゃん(^___^)エヘヘぇ

ってことをはさみつつ、ゆっくりおっとり説明するもんだから
ごはんがすっかり冷めてしまいました
懸命に焼いて小皿に取り分けてやった上ロースも
寒かったろうと特急で持って来てもらったわかめスープも


   兄ちゃん、せっかくです
   兄ちゃん、もっと、たくさん話をしましょう

ごはんをたべて、じゃあ解散、の予定だったけど

   兄ちゃん、ドライブをしましょう
   兄ちゃん、せっかくですよ(^___^)

とのことだったので、ぶぅうううううん、と、ドライブ
まぁ、せっかく、ですょ

   うぅうわぁあああ、兄ちゃん
   兄ちゃん、兄ちゃん、ドライブたのしいですねぇ

よくよくホントに退屈しとったんだなと
はしゃぐぽんぽこを見て思う


高いところは苦手です
ホントに勘弁してくださいなのに、観覧車
風もキツいょ、危ないですょ
抵抗むなしく、ずるずると引っ張っていかれた
で、即席の日本語講座
高いところから見える看板を使って

   うぅうわぁあああ、兄ちゃん
   兄ちゃん、とても良い景色です
   とてもきれいです、「やぁけぇい(?)」ですょ(^__^)

それはわかったから、立ってジャンプするのは止めなさい
止めてください、お願いします

   兄ちゃん、立ったら、遠くまでよく見えます
   兄ちゃんの住んでる家も見えますょ(^__^)

それは見えない
見えてもきっと楽しくないよ
ケシ粒のようなボロ屋だから

   ルミナリエに行きたかったけど
   観覧車の方がきっときれいですね

兄ちゃんは、ルミナリエの方が好きです
観覧車よりも安全だから
ぽんぽこは、いつか彼氏と行きなさい


無事に観覧車を降りて、車は家路に
のはずが、途中、観覧車をハシゴすることに
でもまぁ、久しぶりに表をうろうろできたし、よしとする
ミニスカねぇさんの「おぱんつチラリ」も満喫でけたし



後部座席には、駄菓子の山
忘れもんしてるよ、と、ぽんぽこにメールすると
それは、マフラーのお返しだという

   兄ちゃん、クリスマスのプレゼントですょ(^__^)v

ってね
誰か、友だちになってあげてください
できれば、お金持ちで性格の良い、イケメンの方
もしくは、優しくて上品で、世話好きなべっぴんさん
とてもいい娘だと思いますょ、ぽんぽこは(=゚ω゚)ノ
by mockin_snofkin | 2005-12-13 13:34 | 娘と妹たち