Top
<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧
緊急座談会
 
また脱走しくさりやがった
朝からたいへんだった
でぶっちぃくせに妙にすばしっこく
知らん家に逃げ込んでみたり
知らん、ちゅてもわしが知らんだけで
どうやらやつは勝手知ったるヨソの家
らしいんやけど

もう帰ってこなくていいよ
捨てセリフを残して出勤した母親
ちりんちりん
どんどん遠くなる自転車
後ろ姿を呆然と見送る阿呆いぬ
わしもそれをシオに家に戻る

開けてくれ入れておくれょと阿呆いぬ
正確には
ぶぶぶひっ、はっふん
わん、と吠えるのを久しく聞いてないかも知れん

きみはいったい何を訴えとるんだね
すぴっ
ぃぁ、すぴっじゃわからんよ
ぶひん
そぉやって誤摩化し通せると思っとるのか
えぇ歳して、まったく



朝から冷麺を食した
酢がたっぷり入ったスープを飲んで
とてもすっきりした

わしも
阿呆いぬも
[PR]
by mockin_snofkin | 2007-08-20 09:27 | 娘と妹たち
少年ょ!
 
わっかい頃から世話になっとる学習塾があって
ま、いまでもわしはガラスのハイティーンやけど
ともかくもそこには一風変わった子が集まるん
で、世話になったから、今でも世話をしています

   せんせぇ
   なんだね、少年
   せんせぇはおっきくなったらなにになるん?
   ・・実はな、少年ょ
   うん
   実は、せんせぇは、ゲキレンジャーの師匠なんだょ
   え!せんせって、ネコなの!!
   そうだ
   すっげぇー!!
   それに、ポケモンも飼ってる
   !!!!!
   そうして地球の平和のために日夜頑張っとるんだょ
   おぉおおおおお!!!
   ほかの子にはナイショにしといてくれ
   ぅん!!

なんてぇな会話がフツーに成り立つような
そぉいういまどき珍しい純朴な少年が集うところなのです (つづく)

   
[PR]
by mockin_snofkin | 2007-08-09 16:36 | minima moralia