Top
<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ニッポンノ郵便事情。
何とか間に合った
きっちり締め切りを守る
それは厳粛なる社会のルール
期日に間に合わせる
それは崇高なオトナの約束

わしはがんばった
やるときはやるのです
そんなわしはスーパーなイケメン
ギリギリの当日に提出するちゅことも
最後の最後までふんばった証なのですゎ

   明日になりますね
   はぃ?
   到着は明日になります
   ・・・・・。

今朝10時のことだった
かるくショックだった
聞かんかったことにした



澄み切った青空に蝉の鳴き声
ぃょぃょ、あっつい夏ですゎ
チャリン、プチ、ガコン
80円缶コーヒーを買って飲んだ
[PR]
by mockin_snofkin | 2007-07-31 19:01 | minima moralia
無間地獄。
たとえば、せぇの もしくは 1・2・3で
天高くばらまいてみる

で、表が○裏が×
あ、いかん
これでは、こまかいんがまるでだめ

ちゅので床に線を引いといて
遠くまで行けば高得点
線よりこっちはだめ

めくってもめくっても
よりは、わしの負担が減る
だから、試しにしてみたん
したら阿呆いぬ
大はしゃぎでスライディング
答案のシャワーのなかを
答案の敷物のうえをズサササー

そして実母・実姉に叱られた
わしと阿呆いぬと

まだ終わらんの
ぜんぜん終わらんのだょ
 
[PR]
by mockin_snofkin | 2007-07-29 05:42 | minima moralia
♪採点、採点、まいにち採点
   もぉ夏休みにしたい
   お願いします、許してください

監督補助の事務員さんたちは
優秀どころキレイどころが勢揃い
気難しいひとのふりをしていてよかった
と、しみじみ思った

すばやく問題をくばりまくって
きびしく学生をチェックし倒す
試験監督のわしが
ではなくって
綺麗なおねえさんたちが
くるくると、きびきびと、忙しげに

いちばんえらいわしの出番はなかった
まったくなかった

このままだとあほぅだと思われてしまう
それは嫌なので働いてるフリをした
事務のひとのマネをして
教室のなかを徘徊

カリカリと鉛筆を走らせる学生をチェック
といっても
不正行為をみつけるとあとがめんどうなので
ちゅか
何でもおっけなのでチェックすることなんか何もなく
しかたがないので一計を案じた

おぱんつみせとる学生の学籍番号に○
かっこえぇおぱんつの学生には◎
おけつみせとる学生には☆をつけてみた
はんぶんくらいの学生にチェックが入った
採点の基準にしてみようか知らんと思った




今週中に成績をつけて夏休み
にしたいと思う

わしの切なる思いは届くか知らん
[PR]
by mockin_snofkin | 2007-07-24 20:51 | minima moralia
おかねがないのょ
   あかいきんぎょはあぶくをひとつ
   ひるねうとうとゆめからさめた


いそがしさにかまけてついつい
なんてぇな生活
それは潤いがありません、まったく
憂いがなくても、潤いはだいじなのです
おかねはなくなりますが


青くっさい苦虫の味ってどんな味だね?
ちゅのが良い
とも思うが、夜の河を渡れ
身ぐるみはがされて呆けとかんといかんでしょ?

わしなんか、おけつの毛までぬかれたっちゅねん
ぱちんこってよくないょ、潤いをうばいます
憂いをおしつけよりますょ、さめざめと泣いたわし
昨日のわし、19時34分のわしょ
もぉ二度と会うことはないようにしたいと思うわし
今日のわし、07時34分のわし


帰りに残ったジャリ銭で文庫本
育ちの良いひとの文章を読んで心が洗われた
きんぎょの夢
脚本をおこしたちゅあたりがひっかかって
ずいぶん久しく敬遠していたけれど
中野玲子さん、ね
向田さんは喜んどると思いますょ(=゚ω゚)ノ
[PR]
by mockin_snofkin | 2007-07-20 07:34 | review
夏は着ぬ。
ビキニ&ホットパンツ姿の娘さんを目撃
とても驚いた
そしてガン見した
ところを学生に見られた
のでコーヒーをごちそう
してもらった
なぜだかは知らん

その髪にあっとるね、センセイ
と褒められた

カンノミホという名前なのに
ヨネクラ某に似てるなぁと思った
なんとなくそう思った


今日は徹夜です
ちゅか、
[PR]
by mockin_snofkin | 2007-07-06 03:36 | minima moralia
桜ノ宮ダンディ
電車つながり

知ってるひとは知っている
知るひとぞ知る
同じことを言い換えたことには
別段の意味はない

ないのだけれど
ホームにはある
ある、ちゅか、居るのいっつも
誰がって、ジプシー
ジプシー、ちゅか、吹きすさぶ砂嵐
荒野のガンマン
苦みばしる
少しにやけとるような気もするんだけれどね

毎朝かどうか知らん
いっつもホームに立っていて
いっつもかどうか知らん
たいていは背に壁をしょって、黒尽くめ
ま、着の身着のままなんだろうから
ただしくは灰色に薄汚れた黒
なんだけどともかくも、黒い蓬髪のダンディ

梳る、わけもないのかあるのか
だけれども、髭はあたってるような
せやからね、口髭メキシカン
吹きすさぶ砂嵐、苦みばしる
ときどき少しくにやける荒野のガンマン
ってさっきゆうたけど、西部劇つながり

サボテンがよく似合いそうな気もしないでもない
だけど足元は雪駄なのであって
雪駄ちゅかビーサンかも知れんのであって
ちゅことは、あれかも知れん
にやけとるのは、足元がリゾート気分だから
ついうっかり浮かれてしまうの
かどうかもよくわからん謎だらけ




機械油を浴びたような赤茶けた肌の色
壁にもたれ、いっつもポケットに手を突っ込んでいて

齢40くらいだろうか
とても気になるダンディ
[PR]
by mockin_snofkin | 2007-07-04 02:14 | minima moralia
通勤ラッシュ、10分後。
ドアが開いて、もぉわぁ〜ん
しゅるしゅると、海老のように
おけつからあとずさった
こもるんだよね
梅雨の湿気もわざわいした

猛烈に、くっさい
パンパンに詰め込まれたおっさん臭
通勤ラッシュ後の電車内
テロかと思った

とてもくっさくて、悲しい気分になった
ちゅか、少し泣きました
メロンパン喰ってるギャルが居って、たくましいと思った
[PR]
by mockin_snofkin | 2007-07-02 23:09 | minima moralia
嗚呼・・。
もいっかいチャレンジした


e0066705_175868.gif


信じない。
http://maker.usoko.net/nounai/
[PR]
by mockin_snofkin | 2007-07-01 17:58 | minima moralia