Top
<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
なるほど。
決まり文句ちゅのがあります
この紋所が云々とか、サクラ吹雪とか
って、別に時代劇の話がしたいわけじゃなくって
ま、江戸の話じゃ困るってワケでもないですが
ともかくも、時代に囚われず
それから、場所もまた、これを選ばずで
現代風に言えば、何だろう
あ、そそ、今から書くのがイマの話

  もぉごはん食べたんかね?
  ま、まま、遠慮せんと食べていきなさいな

ごはんにまつわる常套句が、かーちゃんのクオリティだと
ひとをして改めてそう認識せしめる東京タワー



オトコはかーちゃんが死んでやっと一人前になる
ちゅ寧々さんのセリフが印象的
いっぱいおるから、しばらく半人前でも構わんのかと
そう得心した11月のちょっと寒い夜

寒いちゅのはなにも季節の準備を怠ったから
ではなくって、毛布がないのだよ
阿呆ゐぬに盗られたから
ま、まま、まだまだガマンはできますけれど
特にといえば、背中が少しくぞくぞくしますね
それに、あれですゎ
びんぼびんぼと膝が揺れとります


財産はちゃんとここにある
ちゅセリフも、だからしかり
ちと骨身に沁みてこたえました
寒くなってきたから、なおさらなんですね(o・ω・o)

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
[PR]
by mockin_snofkin | 2006-11-19 00:56 | review
ゐぬのきもち
なんやかんやゆたかて
Let me talkin' about me myslf


どーやらコロッケが食いたかったようで
こっちはこっちで気ぃ使って
なげなしのトンカツあげたのに

なんちゅうか、わがまま
でも、わかる気もしないでもない
 
[PR]
by mockin_snofkin | 2006-11-09 01:15 | minima moralia
散髪屋のマギー
パイナップルみたいな頭がふたつ
ほめてくれ、といわんばかりに目がキラキラしとったが
あんまり似合ってなかったので完全無視してやった
したら、うとうとしとるスキに髪を切られた

で、予定を早めて散髪に行って
予定よりも短く切ってみた


笑点て、円楽さんじゃなくなったのね
マギー司郎は、あいかわらずだった
ちゅても、笑点に出てたわけじゃなくて
散髪屋のおっさんのことです
クラッシク音楽が大好きな、チョビ髭パンチなPCマニア
それが、散髪屋のマギー
どうかひとつ、お見知りおきのほどを(o・ω・o)
 
[PR]
by mockin_snofkin | 2006-11-05 19:52 | 娘と妹たち
ちゅか
風邪なんか年1回しかひかんような
そんな強い男の子だったのに
[PR]
by mockin_snofkin | 2006-11-02 20:18 | 来し方、行く末。