Top
<   2006年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧
20年ぶり
といってもアルゼンチンの話ではないです
まぁね、神様つながりではあるけれど
あ、わしの神様、の話ね
amazing つながりでもありけれど
カメリアの話
ってか、カメリアのCMの歌の話



Amazing grace! How sweet the sound
That saved a wretch like me
I once was lost, but now am found
Was blind, but now I see

'Twas grace that taught my heart to fear
And grace my fears relieved
How precious did that grace appear
The hour I first believed

Through many dangers, toils and snares
I have already come
'Tis grace has brought me safe thus far
And grace will lead me home

The Lord has promised good to me
His word my hope secures
He will my shield and portion be
As long as life endures

Yes, when this flesh and heart shall fail
And mortal life shall cease
I shall possess, within the veil
A life of joy and peace

The earth shall soon dissolve like snow
The sun forbear to shine
But God, who called me here below
Will be forever mine


ああ、なんてやさしい響きなんでしょう
わたしのような罪深き者でさえ
あなたは救ってくださいました
ずっとひとりぼっちだったけれど
いまのわたしは違う
ずっと何も見えていなかったけれど
いまのわたしは違う


おそれるということを あなたは教えてくださいましたね
それから おそれから救い出してもくださいました
あなたのことばが わたしにとって恵みとなったのです
わたしがはじめてあなたを信じたとき
あなたのことばが どれだけやさしく響いたことでしょう


さまざまな苦難をどうにか乗り越えて
ようやくここにたどり着くことができました
これもまた あなたのおかげです
いつだってあなたは わたしを導いてくださるのですね

あなたはわたしに約束してくださいました
あなたのやさしいことばは わたしの願いとひとつ
いつだってあなたは きっとわたしを守ってくださる
わたしの命のながらえる限り いつまでも

そう たとえこころとからだが朽ちはてても
わたしの限りある命が終わったとしても
きっとわたしは あなたのあたたかい腕のなかで
おおきなよろこびと安らぎを得るのでしょうね

たとえ世界が消えてしまっても
太陽が輝きを失ったとしても
わたしを救ってくださったあなたは永遠のままに
いつだってあなたは わたしを守ってくださる



ー Amazing Grace by John Newton  trans. by mockin_snofkin




あぁ いそがしい
とってもいそがしいのですよ
わしは このわたくしはオレ様は(=゚ω゚)ノ
 
[PR]
by mockin_snofkin | 2006-06-22 19:39 | review
レシピ(o・ω・o)
前回は、つい育ちの良さを見せつけちゃって反省
でも、そんな優雅で怠惰なわしだって
下々の民草が食する粗末な物を口にしたりもします

ちゅわけで、ご紹介しますは、「たこせん」ちゅ食いもん
高校時代、よく帰りに立ち寄った駄菓子屋の定番メニューです


まずは、材料のご紹介です
 
e0066705_402464.jpg

 
左側の上段から
揚げカツ(いわゆる「ビッグカツ」ですね)
のし剣先いか
ベビースターラーメン(写真はチキン味とステーキ味)
うまい棒(めんたい味とサラミ味)
そして主役の「えびせん」

主役は 「えびせん」 なのに なぜ 「たこせん」 なのか?
この謎については後述を参照のこと

あと、写真には映ってませんが、青のり(必須)、七味(お好みで)
それから、お好み焼きソースをご用意ください
ちゅか、たこ焼きソースでもえぇのですが
そう書きますと、先の謎があっさり解けちゃうといった次第で
ですから、この辺りはどうか聞き流してください
 
で、次に進みます(o・ω・o)
 
 
e0066705_413410.jpg

 
まず、えびせんに、しゅしゅっとソースを塗りたくります
このとき、まんべんなく、端の方までしっかり塗ってあげてください
件の駄菓子屋のじぃさんは、この作業をえぇ加減にしたために
端っこまでソースの味を堪能できなかった、ちゅ苦い経験を踏まえてのアドバイス
ソースケチるな、強欲にも程があるのだょ、じぃさん
と、ついでながら、この場を借りまして、20年ぶりの苦言を残し、次の過程へ
 

e0066705_4294673.jpg

 
ソースを塗れば、次は青のりの出番です
青のりも、どうかまんべんなく、全体にふりかけてあげてくださいな
で、このとき、お好みによっては、七味をふりかけても結構
ぐんとオトナの味になったりします
ただし、ここで忘れてならない禁止事項をひとつ

  決 し て マ ヨ ネ ー ズ を か け な い こ と !
 
ちなみに、昨年の夏、この禁じ手を使って破門になった者が1名
そう、皆様ご存知の希代のあほぅ、おぱんつ(26歳・虫歯治療中)だったりします
ちゅわけなので、あほぅの仲間になりたくない方だけ、次に進みます
 
 
e0066705_4502481.jpg

 
ここでは、さしあたりベビースターラーメンを使用します
代わりにうまい棒を、ってなチョイスもあるのですが、それは後ほど
あるいは、「天かす」もアリだけど、ワケあってナシ、です

ともかくもそゆわけで、僭越ながら、ここでも注意点を、ひとつ
そのままふりかけず、きちんと砕いてふりかけること
袋のまま、わしづかむなり、もみしだくなりして、ね
でないと、「たこせん」を食するときに、大変です
ばりばり、ばりばりと食い割るたびに、ベビースターラーメン
えびせんのうえで暴れ踊って床にバラバラと飛び出します
どうです? とってももったいない話、ですよね?
なんてぇなアドバイスに感銘を受けた方は、次に進んでおくれ
 
   
 
e0066705_5142518.jpg

 
これは、うまい棒バージョンのアレンジ
ソースと青のりの注意点は、上記を参照
あと、うまい棒も砕いてふりかけるちゅことも、どうかお忘れなく
で、これまでと異なる点を、ひとつ,ふたつ
まず、少々リッチな方々への進言
たとえばのし剣先するめをトッピングしては如何でしょうか?
ま、まま、お好みにより、ですが、ともかくも写真はその一例、です
で、ですね、リッチでない方も、ちと見聞を広める意味で、以下を参照してください
えびせんが、ふたつに割られていますよね?
でもって、サンドイッチになっとるあたりに注目してみてください
ここが、冒頭の謎を解くヒントになってたりします

賢明な貴方、いくらなんでも、もぉ、おわかり、ですょね?
そう、まさしく、サンドイッチ、なのです
ここにあつあつのたこ焼きをぉ、はさんだりするんですゎな(米朝風で)
ベビースターやうまい棒の代わりに、たこ焼きをはさむ、と
これが、「たこせん」の由来、なのですよ(たぶん)

まっ、ままぁ、ちなみにゆぃますとぉ、ななっなんちゅぃいますかぁ、あ、あれぇえ、でんな
たたっ、たこ焼きの代わりにぃ目玉焼きぃい、はさんだりなんかもいたしましてぇ(ざこば風で)
 
 
e0066705_528661.jpg

 
ともかくも、美味しく召し上がれ、と、ドリンク付
かつては、「チェリオ」(わしはオレンジ派)が定番だったのですが
写真は、「大阪サイダー」です
 
早く食わんと、えびせんがふにゃふにゃになって、歯にくっついて難儀しますよ(耳寄り情報)
 

 
って、長々と「たこせん」の紹介をした後で恐縮ですが
わし的には、「たこせん」よりも、「たこぽん」が好きだったりします(o・ω・o)
 
[PR]
by mockin_snofkin | 2006-06-05 05:36 | photo