Top
<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
うん、反省してます。

去年の大晦日の話

   ともかくさぁ、一日しか休みがないんだからね
   明日は分刻みのスケジュールだょ
   あっちこっちまわらなきゃならんの

晦日の深夜に何か知らんって、明日の話ね
実家に帰る前に、あれこれ用意して、って

   今年はね、紅白を最初から、の予定
   ここ数年観てないんだから  
   とーちゃん、明日は忙しくなるよー
   ってことで、昼過ぎに集合(=゚ω゚)ノ  

ガチャリ。ツー、ツー・・・


でもね、眠かったんです
とっても疲れてたんですょ、とーちゃんは
だから、2時の約束を6時間ほどオーバーしました(´・ω・`)

そのあとの話は書きたくありません
ご想像にお任せします
でもまぁ、血の雨は降らなかったし
思ったほど怒られもしなかったような・・・


今年は、何とか時間厳守できそうです

   とーちゃん、とーちゃん、起きてるかぁ?
   そろそろ支度しないと紅白に間にあわんょ
   風呂にでも入って目を覚ましなさい
   時間近くになったら、また電話するょ(=゚ω゚)ノ

まったく頼もしいかぎりで、安心
けどね、時間通りに行けば行ったで壮絶な戦いが待ってそうで


ボビーの試合、観れるか知らん??
[PR]
by mockin_snofkin | 2005-12-31 12:36 | かーちゃんず
遅ればせの・・。


血統的に肺が弱い家系にあって
結核で入院暦のあるひともちらほら

12月になってすぐに
叔父が肺がんで他界して
でもって、昨日、別の叔父が肺がんで入院決定

たばこ止めようか知らん
なんてぇな弱気
せめて控えようかとは思う

遅ればせながら、クリスマスおめでとう(=゚ω゚)ノ
[PR]
by mockin_snofkin | 2005-12-28 07:20 | 来し方、行く末。
ふーん。

娘のブログで見かけた「まりまろ」。

   おしゃべり好きで、話がポンポン飛び出します。頭のキレがよくて、1を聞いて
   10わかってしまうタイプ。

ほぉ、いいこと書いてるな
って、やっぱり続きがいつも通りの診断結果だった

   ただ、何に対しても反応が速いため、途中でどんどんいろんなことを思いつき、
   最後までたどり着くのがたいへんです。
   例えばトイレットペーパーを買いにスーパーに行ったのに、お菓子の新商品やら
   お魚のタイムサービスに気を取られ、なかなかトイレットペーパーにたどり着けず、
   あげくの果てに、肝心なトイレットペーパーを買わずに帰ってしまうなんてことも
   あるかもしれません。

もっとストレートに言えばいいさ

    実のところ、ヲマエみたいなのを、世間では、阿呆と呼びます

って(´・ω・`)
[PR]
by mockin_snofkin | 2005-12-26 15:00 | 来し方、行く末。
ちょっと聞きたい。


e0066705_3342069.gif


いい感じにならんのだょ
だからね、御知恵を拝借。
[PR]
by mockin_snofkin | 2005-12-26 01:54 | うぃめんず おうん
おぱんつサンタ、あらわる。

ここんとこ、ずっと悩まされていました
がんばってもがんばっても、ぜんぜんダメ
どぉにもサッパリ、混乱するばかり
そして僕は途方に暮れる

部屋がね、片付けられないんですゎ
原因ははっきりしてます
15冊セットの本を購入したのですが
購入してそのまま、床に放置してまして

どうにも部屋が散乱しかけておったので
一念発起して大掃除をしました
しました、っていうか、してる途中ってか
ギブアップ寸前に追い込まれてた、と
あれれれれれ?で、中断してるわけです

三冊たりないんです
でもって、たりない本を見つける代わりに
なぜだか封が切られた形跡を発見

  って、読んだのか?
  わしはわしの知らない間に三冊読んじゃったのか知らん??

で、部屋中を大捜索して
ふと気がつけば、眼前に広がる阿鼻叫喚の地獄絵図

神隠しですゎ
水木しげるワールドですゎ
京極夏彦ですょ(=゚ω゚)ノ


って、ふと思いついた

  おまえね、とーちゃんの本、知らんか?
  なにょ、いそがしーんじゃなかったの、とーちゃん?
  だから、本だよ。このあいだ買ったやつ
  フンッ、シラネーョ( ̄ ̄ー ̄ ̄)yー〜

犯人が分かりました
どーも様子がおかしいとは思ってたけど
11月末の「まだ忙しい」発言以来、仕返しを画策しとったんだな
なーんか妙だとは思ってたけど
ぽんぽことごはん食べにいったってのにもノーリアクションだったし
それもそのはずだった
そ知らぬ感じで本を買いにいくのについて来て
スキを見てコッソリ抜きやがったみたいだ

  とーちゃん、その本、いま読みたいのか?
  大事な本なのか?
  あぁ、とっても大事な本だょ

しらじらしい猿芝居だとは思ったが
とりあえず調子を合わせてみる 

  ふーーーーん
  そんなに大事な本ならな、きっといまに見つかると思うよ

そーだろうね
とりあえず、阿呆の話に耳を傾ける

  あれだ、クリスマスも近いしさ、きっと見つかるよ

なるほど
そーゆーことですか
まぁ和解の提案としては良いかも知れんね
かなり子供っぽくはあるけれど

  ヤマザキのロールケーキでいいか?

とメールしてみた
おぱんつサンタからの返事は、まだありません
[PR]
by mockin_snofkin | 2005-12-22 05:48 | 娘と妹たち
にく、にく、やさい。

育ちの良いわたしにとって
円舞曲が生きるリズムなのであります
要するに、とっても優美な生活を送ってるのですょ

主旋律は、まぁこんな感じで
      ♪ プカプカプー (´ー`)yー〜
      ♪ プカプカプー (´ー`)yー〜〜
      ♪ プカプカプー (´ー`)yー〜〜〜
      ♪ ケポッ    ( >д<)yー〜

あいまあいまに珈琲の重低音
      ♪ コポポポポッ ( ´・ω・`)旦""
      ♪ コポポポポッ ( ´・ω・`)旦""
      ♪ コポポポポッ ( ´・ω・`)旦""
      ♪ ズズッ   ( ´・3・`)旦""

で、美しい曲のメロディーは
      ♪ トマト・トマト・トマト・トマト・・・・
のはずがね
先週と今週は、にくが続いた
トマト喰ってないから、とても調子が悪いのさ

にくが生活に食い込むだなんて
ホント、いやしいよね、まったく
[PR]
by mockin_snofkin | 2005-12-18 17:08 | minima moralia
さて、と。

しばらく休んでて再開したわけですが
その間にいろんなことが起こったわけですが
まだちょっと、ね
かつてのようなペースで更新できない状況にあるわけです
なんせ多忙なもんですから
まぁ健忘症も手伝ってることも事実です
若干、ですけれどもね(´・ω・`)
[PR]
by mockin_snofkin | 2005-12-17 03:12 | talkin about..
ぽんぽこ!=その2=

じゅーじゅー、じゅわじゅわー
約束の時間は6時
なのに、5時40分には、すでに肉を焼いてる不思議

   兄ちゃん、いま着きました
   兄ちゃんは、まだですか どこにいますか
   そとは、とても寒いです(>_<)

すぐさま飛んでいったけど
寒空の下、どうやら30分近く待ってた計算
あわてふためき車を降りて、きょろきょろ探す視線の先に
ほっぺたを赤くして、ぽんぽこ、ぽんぽこ
なんだか以前よりも微妙に垢抜けはしていたけど
まぁ、なんというか、ビミョー、だった


じゅーじゅー、もくもく、じゅわじゅわー

   兄ちゃん、とても心配をおかけいたしました
   でも、あまり心配しないでください

ケムリの向こうから聞こえる、若干たどたどしい日本語
要約すると、だいたい以下の通り

  ・見かけによらず、実は、『国費』で留学(インターンシップ付)
  ・加えて、優秀だったから、そのまま正社員採用(事前に決定していた模様)
  ・だから、インターンシップが始まるまでの期間は、別に学校に行かんでも良かった
  ・だが、悲しいかな、そのことを、ぽんぽこは良く理解してなかった
  ・でもって、学校に行ったわけだけど、短期間だったし、ぽんぽこは別待遇・別クラス
   だったから、友だちができずに、社会人生活がスタート
  ・いまじゃ職場にも馴染んだけれど、日本人は、おっさんばっかりでトホホホ
  ・そういうワケだから、朝いちばんに出かけて、夜遅くに、まっすぐ帰宅
  ・会社の寮に住んでるが、周りは外灯もまばらで(ホント、真っ暗だった)怖いから、
   駅から寮までは、全速力で走って帰っている
  ・案の定、帰宅途中、何度か転んで(最近は、三日前)、しょっちゅう怪我をこしらえて
   いる(会ったときは、手のひらと膝を擦りむいていた)
  ・休みの日は、たとえば買い物に出かけたりもするけれど、案内がいないので、予定の
   品を買ったら、暗くなる前に、まっすぐ帰宅している
  ・母国の両親ってか父親が、心配して毎日電話をしてくる(ときどき居留守)
  ・せっかく日本に来て就職したんだから、父にはナイショだけど、2〜3年くらい、まったく
   帰国しないでいるつもり(ここだけ妙に力強く宣言した)

なんてぇなことを、つっかえつつも、つらつらと

   しぃんぱぁいないです、兄ちゃん(^___^)エヘヘぇ

ってことをはさみつつ、ゆっくりおっとり説明するもんだから
ごはんがすっかり冷めてしまいました
懸命に焼いて小皿に取り分けてやった上ロースも
寒かったろうと特急で持って来てもらったわかめスープも


   兄ちゃん、せっかくです
   兄ちゃん、もっと、たくさん話をしましょう

ごはんをたべて、じゃあ解散、の予定だったけど

   兄ちゃん、ドライブをしましょう
   兄ちゃん、せっかくですよ(^___^)

とのことだったので、ぶぅうううううん、と、ドライブ
まぁ、せっかく、ですょ

   うぅうわぁあああ、兄ちゃん
   兄ちゃん、兄ちゃん、ドライブたのしいですねぇ

よくよくホントに退屈しとったんだなと
はしゃぐぽんぽこを見て思う


高いところは苦手です
ホントに勘弁してくださいなのに、観覧車
風もキツいょ、危ないですょ
抵抗むなしく、ずるずると引っ張っていかれた
で、即席の日本語講座
高いところから見える看板を使って

   うぅうわぁあああ、兄ちゃん
   兄ちゃん、とても良い景色です
   とてもきれいです、「やぁけぇい(?)」ですょ(^__^)

それはわかったから、立ってジャンプするのは止めなさい
止めてください、お願いします

   兄ちゃん、立ったら、遠くまでよく見えます
   兄ちゃんの住んでる家も見えますょ(^__^)

それは見えない
見えてもきっと楽しくないよ
ケシ粒のようなボロ屋だから

   ルミナリエに行きたかったけど
   観覧車の方がきっときれいですね

兄ちゃんは、ルミナリエの方が好きです
観覧車よりも安全だから
ぽんぽこは、いつか彼氏と行きなさい


無事に観覧車を降りて、車は家路に
のはずが、途中、観覧車をハシゴすることに
でもまぁ、久しぶりに表をうろうろできたし、よしとする
ミニスカねぇさんの「おぱんつチラリ」も満喫でけたし



後部座席には、駄菓子の山
忘れもんしてるよ、と、ぽんぽこにメールすると
それは、マフラーのお返しだという

   兄ちゃん、クリスマスのプレゼントですょ(^__^)v

ってね
誰か、友だちになってあげてください
できれば、お金持ちで性格の良い、イケメンの方
もしくは、優しくて上品で、世話好きなべっぴんさん
とてもいい娘だと思いますょ、ぽんぽこは(=゚ω゚)ノ
[PR]
by mockin_snofkin | 2005-12-13 13:34 | 娘と妹たち
ぽんぽこ!=その1=

アジアの某国から日本にやって来たぽんぽこ
右も左も分からずに、半年が過ぎて
いまだにひとりの友だちもできてないらしい
ここんとこ、しばらく音沙汰ないし、大丈夫か知らん?
って思ってたら、メール


   兄ちゃん、元気ですかぁ (^___^)
   わたしは、とても元気ですよ
   兄ちゃんは、とても、まいにち、がんばってますか?
   わたしは、学校をやめました
   わたしは、仕事をしていますよ
   ぜんぜん、しんぱいしないで、ください
   風邪も、ひいてませんよ  からだは、とてもじょうぶです(o^_^o)v


って、をーーーーーーーーーーーーーーい(=゚ω゚;)ノ!!!!!
ガガガッガッガッコやめたってなにょ??
シシシシゴトしとるだとぉおおおおおおおおおお?
風邪ひいてないって、どぉでもえぇさ
まぁ、身体壊してないかって心配しとったんは事実だけど
ガッコやめてシゴトしとるなんて吐かしといて
ぜんぜん、しんぱいしないで、ください なんて言われてもだね、ぽんぽこょ
からだは、とてもじょうぶです(o^_^o)v もヘッタクレもですょ


どーゆーことか、ちゃんと説明せぇ、と、あわててメール
返って来たレスが

   兄ちゃん、もう12月ですね
   だから、兄ちゃんは、いそがしくないですね
   会って、兄ちゃんと、ごはんをたべます
   たくさんたべて、話しますよ(^___^)

って、ヲマエもかょ、ぽんぽこ
たたみかけるように、メール

   兄ちゃん、あさってが休みです
   だから、あさってに兄ちゃんと夜ごはんをたべます
   とても楽しみですよ(^___^)

ぽんぽこな内容のなかにも、有無を言わさぬ強引さ
これって、やっぱり血筋なのか知らん?
ふと、そう思いました(´・ω・`)
[PR]
by mockin_snofkin | 2005-12-12 03:58 | 娘と妹たち
bamp to bamp

よわりめにたたりめ

寒いってか、冷たい雨のなか、小一時間ほど外にて
風邪をひいて散々な帰宅道に、事故っちゃったょ
まぁ、あれだ、よい経験になったと思う
はじめてだもんな、保険屋に電話して云々っての

  やーい、やーい、バチが当たったんだょ

とーちゃんに怪我がなかったのか、まずはそれを心配せぇよ
親不孝者めっ
[PR]
by mockin_snofkin | 2005-12-06 16:35 | 来し方、行く末。