Top
2006年 11月 19日 ( 1 )
なるほど。
決まり文句ちゅのがあります
この紋所が云々とか、サクラ吹雪とか
って、別に時代劇の話がしたいわけじゃなくって
ま、江戸の話じゃ困るってワケでもないですが
ともかくも、時代に囚われず
それから、場所もまた、これを選ばずで
現代風に言えば、何だろう
あ、そそ、今から書くのがイマの話

  もぉごはん食べたんかね?
  ま、まま、遠慮せんと食べていきなさいな

ごはんにまつわる常套句が、かーちゃんのクオリティだと
ひとをして改めてそう認識せしめる東京タワー



オトコはかーちゃんが死んでやっと一人前になる
ちゅ寧々さんのセリフが印象的
いっぱいおるから、しばらく半人前でも構わんのかと
そう得心した11月のちょっと寒い夜

寒いちゅのはなにも季節の準備を怠ったから
ではなくって、毛布がないのだよ
阿呆ゐぬに盗られたから
ま、まま、まだまだガマンはできますけれど
特にといえば、背中が少しくぞくぞくしますね
それに、あれですゎ
びんぼびんぼと膝が揺れとります


財産はちゃんとここにある
ちゅセリフも、だからしかり
ちと骨身に沁みてこたえました
寒くなってきたから、なおさらなんですね(o・ω・o)

ゆあーん ゆよーん ゆやゆよん
[PR]
by mockin_snofkin | 2006-11-19 00:56 | review