Top
なるほろ、と納得。


   嫌な話になったとしても、顔だけは笑うようにしているのよ。
   井戸のポンプでも、動かしていれば、そのうち水が出てくるでしょう?
   同じように、面白くなくても、にっこり笑っていると
   だんだんうれしい感情がわいてくる。


病を患い、「納得のいく死」を意識したとき、夫である内田裕也さんと
向き合おうと思ったと語る樹木希林さん
死に向けて行う作業は、『おわび』なんだそうな。

   謝るのはお金がかからないからケチな私にピッタリなのよ。
   謝っちゃったら、すっきりするしね。

なるほろ(o・ω・o)
じゃ、わしもついでに

   ゴメんねゴメんねぇ(=゚ω゚)ノ



引用:産經新聞【2月20日11時4分配信】の樹木希林さんのインタビュー
[PR]
by mockin_snofkin | 2009-02-20 16:33 | review