Top
桜ノ宮ダンディ
電車つながり

知ってるひとは知っている
知るひとぞ知る
同じことを言い換えたことには
別段の意味はない

ないのだけれど
ホームにはある
ある、ちゅか、居るのいっつも
誰がって、ジプシー
ジプシー、ちゅか、吹きすさぶ砂嵐
荒野のガンマン
苦みばしる
少しにやけとるような気もするんだけれどね

毎朝かどうか知らん
いっつもホームに立っていて
いっつもかどうか知らん
たいていは背に壁をしょって、黒尽くめ
ま、着の身着のままなんだろうから
ただしくは灰色に薄汚れた黒
なんだけどともかくも、黒い蓬髪のダンディ

梳る、わけもないのかあるのか
だけれども、髭はあたってるような
せやからね、口髭メキシカン
吹きすさぶ砂嵐、苦みばしる
ときどき少しくにやける荒野のガンマン
ってさっきゆうたけど、西部劇つながり

サボテンがよく似合いそうな気もしないでもない
だけど足元は雪駄なのであって
雪駄ちゅかビーサンかも知れんのであって
ちゅことは、あれかも知れん
にやけとるのは、足元がリゾート気分だから
ついうっかり浮かれてしまうの
かどうかもよくわからん謎だらけ




機械油を浴びたような赤茶けた肌の色
壁にもたれ、いっつもポケットに手を突っ込んでいて

齢40くらいだろうか
とても気になるダンディ
[PR]
by mockin_snofkin | 2007-07-04 02:14 | minima moralia