人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
弟よ!

って、年賀状が来たんですゎ
大学以来の親友から
いつまでたってもくすぶっとる愚兄に

   話したいことがある
   聴いてもらいたいことがある

ってなメッセージ
手紙なんて書いとらんで
さっさと会いに来いと愚弟に返信する年賀



   したいことをちゃんとやっとるのか

と書いて寄越したのは数年前
きっとたぶん立派なことはできんかもしれんが
なんとなれば愚兄はタダの屑星に過ぎんわけであって
いつまでも夜空に輝き続けるキラ星のように
なんてなこたぁ到底できんだろうけれど

だけれども、愚弟よ、よく聴きなさい
ほんの一瞬だけ夜空に輝いて
そうしてあっという間に流れて消える屑星にだって
やっぱり屑星なりの大事な役割があって
それはみんなの希望を未来につなぐことだ
と愚弟に返信した年賀

そこにはきっと愛があるのですよ(=゚ω゚)ノ




今夜の流星群は観ませんがね
だって発熱中だから(´・ω・`)
by mockin_snofkin | 2006-01-04 19:50 | 来し方、行く末。