Top
おぱんつサンタ、あらわる。

ここんとこ、ずっと悩まされていました
がんばってもがんばっても、ぜんぜんダメ
どぉにもサッパリ、混乱するばかり
そして僕は途方に暮れる

部屋がね、片付けられないんですゎ
原因ははっきりしてます
15冊セットの本を購入したのですが
購入してそのまま、床に放置してまして

どうにも部屋が散乱しかけておったので
一念発起して大掃除をしました
しました、っていうか、してる途中ってか
ギブアップ寸前に追い込まれてた、と
あれれれれれ?で、中断してるわけです

三冊たりないんです
でもって、たりない本を見つける代わりに
なぜだか封が切られた形跡を発見

  って、読んだのか?
  わしはわしの知らない間に三冊読んじゃったのか知らん??

で、部屋中を大捜索して
ふと気がつけば、眼前に広がる阿鼻叫喚の地獄絵図

神隠しですゎ
水木しげるワールドですゎ
京極夏彦ですょ(=゚ω゚)ノ


って、ふと思いついた

  おまえね、とーちゃんの本、知らんか?
  なにょ、いそがしーんじゃなかったの、とーちゃん?
  だから、本だよ。このあいだ買ったやつ
  フンッ、シラネーョ( ̄ ̄ー ̄ ̄)yー〜

犯人が分かりました
どーも様子がおかしいとは思ってたけど
11月末の「まだ忙しい」発言以来、仕返しを画策しとったんだな
なーんか妙だとは思ってたけど
ぽんぽことごはん食べにいったってのにもノーリアクションだったし
それもそのはずだった
そ知らぬ感じで本を買いにいくのについて来て
スキを見てコッソリ抜きやがったみたいだ

  とーちゃん、その本、いま読みたいのか?
  大事な本なのか?
  あぁ、とっても大事な本だょ

しらじらしい猿芝居だとは思ったが
とりあえず調子を合わせてみる 

  ふーーーーん
  そんなに大事な本ならな、きっといまに見つかると思うよ

そーだろうね
とりあえず、阿呆の話に耳を傾ける

  あれだ、クリスマスも近いしさ、きっと見つかるよ

なるほど
そーゆーことですか
まぁ和解の提案としては良いかも知れんね
かなり子供っぽくはあるけれど

  ヤマザキのロールケーキでいいか?

とメールしてみた
おぱんつサンタからの返事は、まだありません
[PR]
by mockin_snofkin | 2005-12-22 05:48 | 娘と妹たち